ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

11.29 人間関係への不安

 

自分が発達障害ではないかと気づき始めたのは、半年前に遡る。仕事で人間関係での問題が本社から指摘されたことにより、自問自答した。

過去にも似た内容での指摘が何度かあり、毎回自分を見直して行動を変えてきたつもりではあるし、そういう事を指摘されやすい性質、性格なんだとも思っていた。そしてそれはいつか、乗り越える事が出来る課題だと認識していた。

しかし、乗り越えるどころか、悪化しているようにも感じた。なぜ自分だけが。答えを自己啓発の本に求め続けてきたが、堂々巡りだった。

もう今の役職について約7年このまま、何度も何度も同じ事で指摘され、悪い評価をされる自分自身が嫌になり、自暴自棄になっていった。

何が他人と違うのか、何かが違うのは間違いないと感じ始めた2019年5月終わり頃、入社12年目、38歳の出来事だった。

f:id:fs802:20191206140222j:image

沖縄料理店でのジーマミー豆腐