ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

11.14 ぽんたんの自閉スペクトラム、ADHDコラボ

いきなりだが、電話が嫌いだ。

正確には電話を掛ける事が苦手。理由は相手が見えないから、相手が何をしているかもわからない中でどんな事を言われるか、どんな話をするかについて非常に不安になり、どこかに電話を掛ける事に対して人の何倍ものストレスを感じる。その行動に対してのハードルが高い。これは相手との距離感を掴めない、会話の空気感がわからないという【自閉スペクトラム】の症状から来るものだと思う。

そして、その日はその電話をしなければならない行為が2件も訪れた。もう、それだけでその日が憂鬱、さらにどうしても後回しに後回しにして逃げてしまうADHD病がやってくる。そしてそれに苦しむ自分に自暴自棄になってくる。自閉スペクトラムADHDのコラボが訪れた。

終わってみるとただ2回の電話を掛ける。しかもそのうち一回は病院の予約なのに。200メートル走全力で走りきったような息苦しさ、呼吸の薄さが残る。慌てて頓服薬を2錠飲んで眠る。

この年齢で、こんな事で悩んで、なんだかな。また、自暴自棄になる。

f:id:fs802:20191115134648j:image

これもまだ売れない。

もう一回読もうかな。イチローになりたい(°▽°)