ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.29 内職手伝ってみる

うつで休職して2ヶ月半経過した。 今月から妻が家計の足しにと内職の副業を始めた。 お菓子のケースを作る作業で、業者からまとめて厚紙が運ばれ、それを折りケースを作る手伝いになる。 今回の品物が3回目、ある程度慣れたが、不器用な自分には向いてない、…

10.27 日曜日

日曜日は毎週妻と過ごす。何もしないというより、何か予定を入れないと気が済まないのか。とりあえず予定を入れて何かをする。 その日はスーパーの催事で電気代とガス代を一括にするシミュレーションに出掛ける。働けなくなってしまった以上、節約して家計の…

10.26 乗り換え

その日は昨日のリワークの疲労があったのか、調子が悪く夕方まで動けなかった。散歩に出る予定もキャンセル。 パニック発作が酷かった9月に比べて、今月は少しずつ外出しても落ち着いた状態を維持出来ている。薬の効果もあるのだろうか。 リハビリも含めてな…

初リワーク

今日は雨が降ってなかったので、朝から散歩に出る。右から回って約1時間、5千歩達成。準備して病院へ、家を出る頃には雨が降っていた。

10.17の出来事

不妊治療のクリニックに妻と約束しており、妻は仕事帰り、私は自宅から車で向かった。提携駐車場に停めた後、待合室で待つ事に。途中ストレスか、AD HDの症状の為か落ち着きがなくなる。呼吸も辛くなり、とうとうトイレから出れなくなった。ようやく診察に呼…

リワーク見学

睡眠薬を追加して4日目。眠りやすく、朝の目覚めも良く今までにないくらい気持ちよく朝が迎えられている。昨日は天気も良く90分ほど散歩に出掛けたが、今日は雨で昼過ぎまで二度寝してしまう。 心療内科でのリワークを行く予定だったが、時間が過ぎていた為…

復職という目標。

今の私にとって目標がなんなのか分からなくなっている。というのも、バリバリ仕事をしている時は仕事の業績、会社の予算を目標として奮闘していた自分がいたが鬱になって、仕事から離れて、療養中だけど、ふと何もない自分に気付く。 それでも1日でも早く復…

10.15 不眠から、そして鬱感

昨日まで世間は三連休、日本は台風で、ラグビーで、プロ野球はソフトバンクと巨人が日本シリーズに進出。そんなこんなで我が家は海外ドラマに夢中。夜は寝れなくなる。一時的にワインやビールで寝るが一度起きると覚醒してしまう。ベッドに入るが、隣で妻が…

10.13 母と食事

母からのラインでのやり取りを再開したのは1週間前くらいだったか、その前は1年半前、自分の結婚式の前日くらいに来れなくなったと一方的な連絡があってから、不通にしてた。まぁ、何度もメールやラインが届いていたが、結婚式に来なかった以上、私としては…

10.10 休職中面談5回目

うつ病と診断され、休職状態になり2ヶ月が経過。その間転職について考えたり、エージェント登録するも身体がうまく動けず、ただ毎日、家で過ごすことが大半であった。パニック発作、障害も起こり不安状態も続き何とか薬で治めてる状況。 一応、3ヶ月目に入る…