ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

10.26 乗り換え

その日は昨日のリワークの疲労があったのか、調子が悪く夕方まで動けなかった。散歩に出る予定もキャンセル。

 

パニック発作が酷かった9月に比べて、今月は少しずつ外出しても落ち着いた状態を維持出来ている。薬の効果もあるのだろうか。

リハビリも含めてなるべく電車での移動を進んでする様にしているが、その日は知人と会う場所が乗り換えして行かなければならないしかも、梅田を歩くという、自分にとってはハードルの高い行動に挑戦してみた。以前に比べて恐怖心が大きく減っていた事を実感。

 

知人とは色々近況報告。これもリハビリの一種。妻以外と人と会う事も話す事も無い環境を少しずつ変えていかないと復職も厳しいだろう。

f:id:fs802:20191028155056j:image