ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

復職という目標。

今の私にとって目標がなんなのか分からなくなっている。というのも、バリバリ仕事をしている時は仕事の業績、会社の予算を目標として奮闘していた自分がいたが鬱になって、仕事から離れて、療養中だけど、ふと何もない自分に気付く。

それでも1日でも早く復職して戻る事が目標になるのだけど、戻ってからの仕事への不安が大きくなかなか復職が考えられない。

長い人生残りおそらく40年くらい生きる中で優先順位として、自分が自分らしくいられる場所。今はそれが家でしかないけど、それが職場にも見出せるかどうか。

自分らしく、そして妻を一番大事にし、その次に家族の事を中心に生きること。

それが今の自分が最も必要としている事。

妻の為に復職し、自分らしく働ける環境をつくる事。

今日は朝の散歩が気持ち良かった、明日も出来るかなぁ。f:id:fs802:20191023200724j:image