ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

2019-12-06から1日間の記事一覧

12.2 滞空時間

職場での心理的苦痛は悪化していったように思う。今思えばだが。そのときは特に気にはしていなかった。というより、その余裕はなかった。依然として人間関係での悩みは尽きなかった。そしてそれが劣等感となり、なんとかしたいと、もがいていた。 なぜ、なぜ…

12.1 潜在意識の中で

カウンセリングは7月から通い始めた。月に2回、一回60分6千円。1ヶ月あたり1万越える事を考えると高額だが、それでもこの自分の悩みが治るなら安いと感じた。それくらい、なんとかしたかった。 カウンセラーに自分の悩みを話して言われた事は育った環境の中…

11.30 カウンセリング

今年5月の終わり、自分への疑いが現れてから自分自身の他人との違いの真相について調べた。そこでアダルトチルドレンや、発達障害など出て来た。思い当たる行動、性質が多くあり、もう自分で決めつけていたところもあった。 だとしても、自分がどうすれば対…

11.29 人間関係への不安

自分が発達障害ではないかと気づき始めたのは、半年前に遡る。仕事で人間関係での問題が本社から指摘されたことにより、自問自答した。 過去にも似た内容での指摘が何度かあり、毎回自分を見直して行動を変えてきたつもりではあるし、そういう事を指摘されや…