ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

11.30 カウンセリング

今年5月の終わり、自分への疑いが現れてから自分自身の他人との違いの真相について調べた。そこでアダルトチルドレンや、発達障害など出て来た。思い当たる行動、性質が多くあり、もう自分で決めつけていたところもあった。

だとしても、自分がどうすれば対人関係への不得手を克服出来るのかが分からない、色々本を読んでるうちにメンターが必要だと出てきた。そういえば仕事のことで相談できる人が会社にいない。というより、もともと誰かに相談する事が出来ない性格でもある。

そこで色々調べているとカウンセリングという言葉が出て来た。社外で相談できるカウンセラーを頼れば今の対人関係への悩みが解決するのでは無いかと思った。もう色々探した。場所、値段、ホームページの内容と。そこで一つのカウンセラーを予約してみることにした。とにかく衝動的に、藁をもすがる思いだった。あれから1ヶ月、6月終わりの事だった。

f:id:fs802:20191206142210j:image

沖縄料理店にて、パインチューハイ。