ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

12.1 潜在意識の中で

カウンセリングは7月から通い始めた。月に2回、一回60分6千円。1ヶ月あたり1万越える事を考えると高額だが、それでもこの自分の悩みが治るなら安いと感じた。それくらい、なんとかしたかった。

カウンセラーに自分の悩みを話して言われた事は育った環境の中でのDVなどのトラウマが潜在意識の中で積み重なって、脳に傷がついてしまっている状態との事。脳の土台に沢山のキズがあるので上に何かを積み上げてもすぐに崩れやすい状態だとも言われた。なので、他人との距離感を掴めないなどの状態になってしまっている。

なるほど。とそのときは思った。しかし治すには2年は通わないと治らないと言われ、がっかりもした。長くても1ヶ月で気持ちが楽になるもんだと期待していたのだから。

f:id:fs802:20191206144517j:image

そんな今日は、マグロ乗せ放題丼。