ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

2019-11-22から1日間の記事一覧

11.21 挑戦する事、夢を追う事。

元プロ野球選手の新庄さんが、48歳、12年のブランクを経てもう一度プロ野球選手を目指す事を発表した。動画では清原さんがトライアウトの監督になり、自分も何かをやりたいと感じたところから、ある日、目覚めたらいきなり思いついたという。 もう、何を言っ…

11.20 チラシでリハビリ②

元同僚の副業であるポスティング業務。前回試しに一回やってみたが、運動不足解消にもなると思い、肉体的に苦痛ではあったが今回も手伝う事にした。 場所は前回とは違って集合住宅が少なく、配布するにしても効率も費用対効果も得られないような場所だった。…

11.19 フリマアプリ攻略法!

20日ぶりのI氏との食事にて。 前回少し話をしてくれた、フリマアプリでの売り方を教えてくれた。まぁ、営業マンの極意みたいなもので、相手の心を、いかに掴むか。仕事で学んだ事をフルに活かしてる。 言われた通りに修正すると売れなかったモノが売れだした…

11.18 うつ病の薬 エビリファイって?

これは、確か当初から処方されていたような気がする。 効果ー脳内の神経伝達物質であるドパミンなどの受容体に作用し、幻覚・妄想などの症状を抑え、不安定な精神状態を安定させるとともに、やる気がしない、何も興味が持てないといったような状態を改善させ…

11.17 うつ病の薬 サインバルタって?

午前中どうも元気になれない。 睡眠は改善したけれども、朝の起きる時間が早くなった。これが薬を服用し始めての身体の変化だ。 主治医は元気になれないのは症状がまだ出ているから、元気になれる薬を増やすと言われた。それがサインバルタ。 効果と作用ー脳…

11.16 【大公開!】うつ病ダイエット法

あるうつ克服した方の動画でうつになると痩せる事が出来るときいて、痩せれるんだと期待していた8月。気がついたら2キロ増量していた9月。 どうやら違う話を聞けば薬の副作用で過食になる事もあるらしくそれが原因でうつになると太るという逆の説も出てきた…