ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

11.21 挑戦する事、夢を追う事。

プロ野球選手の新庄さんが、48歳、12年のブランクを経てもう一度プロ野球選手を目指す事を発表した。動画では清原さんがトライアウトの監督になり、自分も何かをやりたいと感じたところから、ある日、目覚めたらいきなり思いついたという。

もう、何を言ってるのか理解出来ないが、彼の意図として可能性が99%ないというのは100も承知、その上で目指すということは、それでも夢に挑戦する姿を見て、夢に挑戦する事に躊躇する人を勇気付けたいという目的があるからだそうだ。

やってる事は思いつきで現実味がないが、そこに至る考えのベクトルは太くて強い芯があるなと感じた。いい意味で影響受けたいし、応援したい。俺も39歳だけど、まだまだ出来る。そういい聞かせてみる。夢は大きく、行動は地道にコツコツ。

f:id:fs802:20191122172024j:image

俺もいつかボルボに乗りたい。それが今の夢。