ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

2019-11-29から1日間の記事一覧

11.28 心療内科診察

今週に入って調子が良くなってきた感覚がある。何が違うかというと、欲求なような感覚が湧いてくるというか、休職に入る前と同じような意識が戻って来た感覚。食べたいとか動きたいとかなんというか説明しにくいが普通に戻りつつある感覚。夜は睡眠薬を飲ま…

11.27 慢性副鼻腔炎経過3️⃣

調べると、副鼻腔を専門にしている耳鼻科を発見した。そこでは日帰り手術も出来、全国から手術の為に訪れている人も多くいるそうで、有名な病院との事。 実際行ってみるとそこで鼻の内部写真も撮って貰い、嗅覚の検査が出来たり、事前情報以上に専門的だと感…

11.26 慢性副鼻腔炎経過2️⃣

鼻が原因だと知り、気持ちが楽になった。その耳鼻科では漢方と点鼻薬を処方してもらった。週に2回くらい通って処置してもらう。少しづつ楽になってる感覚はあった。医者からは鼻の骨が人より曲がってどうしても詰まりやすいから、手術をしてもいいが、今すぐ…

11.25 慢性副鼻腔炎経過1️⃣

慢性副鼻腔炎と診断されたのはちょうど2年前くらい、呼吸がしにくい日が続き、その年の春、総合病院にて肺の検査をしてもらった。何も問題が見当たらず、何を思ったか精神科を訪ねた。仕事やストレスから来る不安感が原因かと勝手に思い始めたからだ。精神科…