ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

11.25 慢性副鼻腔炎経過1️⃣

慢性副鼻腔炎と診断されたのはちょうど2年前くらい、呼吸がしにくい日が続き、その年の春、総合病院にて肺の検査をしてもらった。何も問題が見当たらず、何を思ったか精神科を訪ねた。仕事やストレスから来る不安感が原因かと勝手に思い始めたからだ。精神科で検査をするが何か問題がある訳もなく、一旦薬だけ処方される。

息苦しさは改善されなかった。

ある時妻に鼻が詰まってるんじゃないかと言われ耳鼻科に行って相談して検査をすると慢性副鼻腔炎と診断された。脳外科でCT検査をすると、鼻の奥の空洞に膿が溜まっており、しかも何年も前から蓄積してるのではという診断だった。ー続く。

f:id:fs802:20191129095134j:image

イカレーは個性的な味。これはこれで美味い。