ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

12.4 うつと診断された時の話1️⃣

2019年8月5日、うつ病と診断された。動けない、そして出社出来ない以上病院に行かなければ話にならないと思い、慌てて診療内科を探す、職場の近くの所2件を当たってみたが、予約が必要で早くても2週間以上先になるとの事。さらにネットで探すと車で1時間以上かかるオフィス街の中にある病院なら今からでも診てくれるとのことで、早速向かう。

ただ、その時は意識はあるようで無かったように思う。病院では本来靴を脱いでスリッパに履き替えないといけなかったが、初めて行った時、終始それに気づかずに革靴のまま院内を歩いていた。

診察では何を言ったか覚えていない。とりあえず診断書だけ貰いそのまま店舗の駐車場に戻る。ただそれでもどうしたら良いか分からず。ただ車の中で震えていたように記憶している。

f:id:fs802:20191210231459j:image

ラムチョップスペイン料理