ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

11.23 これでも誰かの役に立ちたい

最近色々考える。考えることが出来る様になった。と表現すべきか。なんだか、ひととおり、少しばかり長い橋を渡り終えたような。3ヶ月と半月が過ぎて、焦った日々、自分を責めた日々、何も出来ない日々、何かしようと動いた日々、全てが無駄ではなく、何か砕けたガラスの破片を拾い集めて、いびつなカタチのパズルを完成させるような。

ひと呼吸して、わかったことは、休むことの大切さ。自分に素直に生きることの大切さ。まぁ。それでも焦るし、それでも自分を責めるし、それでも何も出来ない時もある。そういうもんなんだと。

やっと、やっと。考えることが出来る様になった。

そんな俺でも、こんな俺でも、

誰かの役に立ちたい。

f:id:fs802:20191125154635j:image

鹿児島霧島神宮、ここにもう一度行く為に生きる。