ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

11.7 粉瘤手術給付金手続き

朝はどうしても調子が悪い、眠いとかだるいとかではなく、なんとも言えない無気力感というか、主治医によればこれがうつの症状らしい。

今から2ヶ月前に首に出来た大きなデキモノを除去する手術をした。まぁ、うつによる療養期間中という事で【この機会に色々身体を見直そうキャンペーン】の一環である。いつ頃から出来たかもわからないくらい自分の首に馴染んでいたのであまり気にしては無かったが妻が心配していたので除去してもらう事に。デキモノの名は粉瘤というらしい。

そして9月5日人生初めての手術が行われた。事前に血液検査があるくらいで特に準備もなく進んだ。

終わってみれば意外にも麻酔も効いていたおかげで、痛くもなく20分くらいであっさり終わっていた。後から取れたものを見せて貰った。

f:id:fs802:20191107170614j:image

先生曰く垢の塊との事。

なんか、焼肉に使う脂肪みたいな見た目。長年連れ添った粉瘤君ともサヨナラし、保険が適用出来るとの事で申請することに。

f:id:fs802:20191107171200j:image

書類を記入して申請。どうして2ヶ月も経って申請し出したのかというと。ようやくそういうことを考えられるようになったから。

f:id:fs802:20191107171445j:image

夏に食べた抹茶氷と、最中、美味しいよ(°▽°)