ぽんたん うつ病克服への道

うつ病、発達障害ADHD、自閉スペクトラム、睡眠障害、パニック障害、抜毛症と闘うブログ

12.18 母親の手伝い

使えなくなってずっと部屋に置きっぱなしの、マッサージチェアを粗大ゴミとして出すために、母親の住む団地の6階の部屋からゴミ置き場まで移動させる手伝いをしに行った。

母親も仕事終わりで、近くのスーパー銭湯の中にある飲食店で晩ご飯をご馳走になる。サラダや、デザートがバイキング形式で母親は異常な量を取ってきてくれた。どうしてか最近機嫌が良い。

自宅でおしるこを食べて来たので、腹は減って無かったが無理やり胃に入れ込んだ。かなり苦しくなり、揚げ物は残した。まぁ初めから39歳と63歳の親子が食べられる量ではなかった。

マッサージチェアはなんとか運び出すことが出来た。母親はさらにテンションが上がり何度も何度もありがとうと言ってくれていた。前回ケーキをくれたので頂きものだが、食パンを土産がわりに持っていくと喜んでいた。次は29日に、寿司をご馳走になることになっている。

f:id:fs802:20191220182403j:image

なんとか運び出すことが出来たマッサージチェア

10年以上前に買ったものとのこと。